がんばれトレンドマイクロ社のみなさん
全国的に、ウィルスバスターの不具合によって、大がかりなシステム障害を引き起こしています。
幸い、うちのパソコンには影響なかったのですが、ウィルス駆除ソフトが原因で障害を起こすなんて、本末転倒ですね。
ただ、ここでトレンドマイクロ社に、苦情を言っても始まりません。
原因も、どうやら人為的ミスという報道もありますし、冷静な行動が必要でしょう。
製品を世に出している以上、完璧ということはあり得ません。
多かれ少なかれ、いろんなトラブルは発生するものです。
問題は、その時に、どのような対応をするかです。
不測の事態に対して、精一杯の姿を感じるのは、私だけでしょうか。
これって、自動車会社がよくやる、リコールみたいなものかな?
個人的には、そう思えるのですけど。
それにしては、報道が大きすぎるような氣がしています。
やはり、情報社会になったばかりで、ネタ的に新しかったからでしょうか。
ウインドウズがしょっちゅうアップデートやってますが、ここに問題起こったら、こんなもんじゃ済みませんよね。
改めて、パソコンに頼り切った仕事、その危機管理を考えさせられる事件でした。
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
最近のコメント