« 伝えること | トップページ | 基本方針 »

2017年10月 4日

差別意識

国の調査で、83%の人が、障害者への差別意識がある、と。

正直、驚きの数字。

ここまで高いとは、思っていなかったためだ。

原因は、一体何だろう?

などと考える必要も、無さそうだ。

8割の人間が、そう思うということなら、結論はただひとつ。

人としての、本能なのだろう。

であれば、頭で理解しようとする方が、無理な話。

そういうものだと、受け止める以外、仕方ない。

その上で、生きていくだけだ。

昔みたいに、隠れる必要は無い。

それだけでも、幸福ということだろうし。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。
これからの一日が、あなたにとって良き日でありますように。

|

« 伝えること | トップページ | 基本方針 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45723/65871639

この記事へのトラックバック一覧です: 差別意識:

« 伝えること | トップページ | 基本方針 »