« 口で言うほど | トップページ | 聞くこと »

2017年7月17日

願いが叶うとは

七夕飾りに、たくさんの短冊が飾られていた。

それらには、多くの願い事が。

その光景を目にし、ふと思ったことが。

願いが叶うのは、どんな時だろう?

心から願えば、叶うという人がいる。

それとは、逆のことを、宣言する人も。

結局、叶うかどうかなんて、本人にも分からない。

それは、運任せということに、なるのだろうか?

などと、考えてるうちに、腑に落ちたことがひとつ。

叶うことを願った時に、「願いが叶う」になるではないか、と。

では、叶うこととは?

それ相応の、努力の結果という舞台に、散らばっているだろう。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。
これからの一日が、あなたにとって良き日でありますように。

|

« 口で言うほど | トップページ | 聞くこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45723/65544263

この記事へのトラックバック一覧です: 願いが叶うとは:

« 口で言うほど | トップページ | 聞くこと »