« ちょっとしたこと | トップページ | 口で言うほど »

2017年7月15日

総スカン

上手くいかなかったことを、周りのせいにする。

とにかくすべて、周りが悪い。

裏を返せば、自分は正しかった、と。

こういう態度を続けていれば、いつの間にか、総スカン。

あまりにも、分かりきった話だ。

なのに、相も変わらず、周りが悪いと、撒き散らす。

なぜなのだ?

自分が、総スカン食らってることに、気付いてないのだ。

周りの態度が、あからさまで無い分、理解してない。

もう誰も、相手にしていないのだ、心の中では。

それをわざわざ、表に出して、いないだけ。

考えてみたら、恐ろしい。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。
これからの一日が、あなたにとって良き日でありますように。

|

« ちょっとしたこと | トップページ | 口で言うほど »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45723/65536061

この記事へのトラックバック一覧です: 総スカン:

« ちょっとしたこと | トップページ | 口で言うほど »