« 矯正 | トップページ | 総スカン »

2017年7月14日

ちょっとしたこと

先日、持っている時計が止まった。

原因は、ひとつの歯車が、噛み合っていなかったこと。

ちょっとしたズレが、時計本体を、停止させていたわけだ。

こういうことは、あらゆることで、垣間見る。

ちょっとした油断とか、気の緩みとか。

それ自体は、本当に、ちょっとした、小さなこと。

なのに、重大な結果を生じさせたりする。

これくらい良いだろう。

それに対しては、「絶対にあり得ない」をぶつける。

これくらいやらないと、怪我するはめに。

冗談抜きで、油断は、大敵そのものなのだ。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。
これからの一日が、あなたにとって良き日でありますように。

|

« 矯正 | トップページ | 総スカン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45723/65532262

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとしたこと:

« 矯正 | トップページ | 総スカン »