« 方向性 | トップページ | キャンバス »

2017年6月 6日

根治

芝生の雑草を抜いていると、気づくことがある。

それは、地下茎で繋がっている品種が、あることに。

よって、表面の1本のみ抜いても、効果薄。

地下で繋がってる根元を抜かないと、また生えてくる。

ただし、丁寧にやらねば、すぐ切れる。

切れてしまえば、まさしく、地下に潜った状態に。

これらが、時を見計らって、また、顔を出す。

これに似た、何かがあったような‥‥

自分の持つ、様々な悪習慣。

直したと思っても、すぐ戻っていたり。

まさに、根が、奥深く潜っているわけだ。

これこそ、丁寧に、取り除かねば。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。
これからの一日が、あなたにとって良き日でありますように。

|

« 方向性 | トップページ | キャンバス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45723/65376107

この記事へのトラックバック一覧です: 根治:

« 方向性 | トップページ | キャンバス »