« 無駄 | トップページ | 言ったこと »

2017年6月19日

貯めると使う

当たり前の話だが、使えば貯金は、減っていく。

苦労して貯めても、無くなる時は、あっという間。

しかし、使うために、貯めたもの。

よって、無くなることに、問題はない。

問題なのは、その無くなり方だろう。

気がつけば、無くなっていた。

かなり動揺するのでは?

これらは、お金に限ったことではない。

知力や体力においても、同様なのだ。

減ったなら、また、貯めれば良いだけ。

しかし、いつまでも、出来ることではない。

最後に使おうと思った時、余力がなかった‥‥

あまりに虚しい未来とならぬか。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。
これからの一日が、あなたにとって良き日でありますように。

|

« 無駄 | トップページ | 言ったこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45723/65429997

この記事へのトラックバック一覧です: 貯めると使う:

« 無駄 | トップページ | 言ったこと »