« 欲の芽 | トップページ | 雨ひとつ »

2017年6月28日

いつもどおり

誰にでも、いつもどおりの、明日があるのなら‥‥

心配事の大半は、消え去るだろう。

しかし、この世は、いつもどおりと行かない。

というより、いつもどおりに行かないのが、世の中なのだ。

だから、心配事を、抱えながら、生きていくことになる。

その最たるものが、やはり「死」だろう。

病気が怖いのではない。

その病気で、死ぬことが怖いのだ。

でも、生まれてきた以上、死ぬことは当たり前。

その当たり前のことを、認められない。

いつもどおりとは、死なないことなのだから。

それでは、いつまで経っても、心配事の山の中。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。
これからの一日が、あなたにとって良き日でありますように。

|

« 欲の芽 | トップページ | 雨ひとつ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45723/65466774

この記事へのトラックバック一覧です: いつもどおり:

« 欲の芽 | トップページ | 雨ひとつ »