« 貯めると使う | トップページ | 根本 »

2017年6月20日

言ったこと

他人の言葉を、真に受ける。

多くは、何の問題もない。

しかし、全部がそうじゃない。

滅多にないことだが、痛い目にあうことも。

そこまではなくとも、不快な思いすることはある。

その根底には「言ったじゃないか」が。

でも、そういう相手に限って、こう言い返す。

「そんなつもりじゃなかった」

ひどい場合は、「そんなことは、言ってない」

こういうタイプとは、離れるに限る。

結局、自分が、嫌な思いを、するだけだから。

と、簡単にいかないのが、人間関係か。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。
これからの一日が、あなたにとって良き日でありますように。

|

« 貯めると使う | トップページ | 根本 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45723/65434242

この記事へのトラックバック一覧です: 言ったこと:

« 貯めると使う | トップページ | 根本 »