« 根治 | トップページ | だらしない »

2017年6月 7日

キャンバス

何も描かれていないキャンバスは、真っ白。

そこにどんな色を、どう置くか?

まさに、描き手に委ねられている。

だからといって、勝手気ままに色を置いても、観られたものじゃない。

やはり、最低限の法則のようなものがある。

しかし、素人には、それが分からない。

結局、出来上がるのは、どう見ても、素人が描いた絵。

それに納得できなければ、やり直せば良い。

きちんと指導を受けるのも、有りだろう。

なんてことを、人生のキャンバスで、やってきたか?

代えの利かないキャンバスなのに。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。
これからの一日が、あなたにとって良き日でありますように。

|

« 根治 | トップページ | だらしない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45723/65380164

この記事へのトラックバック一覧です: キャンバス:

« 根治 | トップページ | だらしない »