« 新しい問題 | トップページ | ダメな奴 »

2017年6月25日

いけ好かない

いけ好かない人が、いるとする。

その言動、一つ一つが、癇に障るくらいの。

その原因は、すべて自分の中にあるのだ、と。

なぜ、向こうではなく、こちらに責任が?

最初から納得できるのであれば、苦労はしない。

納得できないから、問題となるわけで。

しかし、「いけ好かない人」なる、人種があるわけではない。

立場が変われば、良い人かも知れないわけだ。

つまり、こちらが、いけ好かない反応をしているから、そういう人を生んでいる。

その反応こそが、諸悪の根源に。

そこまで言われると、自分の中を、鑑みる。

そういう反応する、自分こそが、いけ好かないだ。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。
これからの一日が、あなたにとって良き日でありますように。

|

« 新しい問題 | トップページ | ダメな奴 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45723/65454399

この記事へのトラックバック一覧です: いけ好かない:

« 新しい問題 | トップページ | ダメな奴 »