« 笹舟 | トップページ | 無駄 »

2017年6月17日

最初の一歩

今のままじゃダメだから。

そう思い、変わろうとする。

自分を変えたい場合の、出発点。

まずは、これがなければ始まらぬ。

変わりたいという意思。

これが強ければ強いほど、変われる可能性は大きくなる。

ただ寝て待つばかりでは、変われないわけで。

とはいえ、なかなか困難な仕事。

なぜなら、変わりたくないという怠惰が、邪魔をする。

抵抗勢力として、立ちはだかる。

結局、自分の中の、戦いということに。

どちらが勝つか、己のみが知る。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。
これからの一日が、あなたにとって良き日でありますように。

|

« 笹舟 | トップページ | 無駄 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45723/65420871

この記事へのトラックバック一覧です: 最初の一歩:

« 笹舟 | トップページ | 無駄 »