« 手強い | トップページ | 小さくともトゲ »

2017年5月15日

嫌を越え

変わりたいけど、どうやれば良いか、見当もつかない。

結局、変わりたいのに、変われない。

自己変革など、どうでもいいや‥‥

私の場合、いきなり車イスになったため、世迷い言に費やす時間が消えた。

変わる変わらない以前に、変わらざるを得なくなった。

気がつけば、以前の自分とはまるで違う、今の自分に。

そこから、一つの、対策が出て来た。

本当に変わりたければ、自分の嫌なことに、正面からぶつかる。

というのも、好き好んで、歩けなくなるわけもない。

歩けなくなって、初めて、心底にあった、障害を忌み嫌う心に、気付かされる。

その嫌なことと、真剣勝負を、行い続ける。

変わりたくなくとも、変わるというもの。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。
これからの一日が、あなたにとって良き日でありますように。

|

« 手強い | トップページ | 小さくともトゲ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45723/65281232

この記事へのトラックバック一覧です: 嫌を越え:

« 手強い | トップページ | 小さくともトゲ »