« とある脱却 | トップページ | ある問いかけに »

2017年5月18日

出来ないからって

小学校の体育で、鉄棒の逆上がりがあった。

10分後には、きれいに二分される。

それは、出来る班と、出来ない班に。

逆上がりの出来る子は、すぐ出来る。

逆に出来ない子は、かなり苦労する。

そして、こういうセリフが、飛び交った。

「なぜ、こんな簡単なことが、出来ないんだ?」

これは、ある意味、社会の縮図。

出来る人にとっては、出来ない理由が分からない。

というより、出来ることが前提で、ものごとを進めていく。

そして何より、出来ないことの方が、悪いとなりがちなのだ。

バリアフリーには、発想の転換が、必要だろう。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。
これからの一日が、あなたにとって良き日でありますように。

|

« とある脱却 | トップページ | ある問いかけに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45723/65293351

この記事へのトラックバック一覧です: 出来ないからって:

« とある脱却 | トップページ | ある問いかけに »