« わがまま | トップページ | 習慣なのか »

2017年5月 7日

ちょっと

入院中のリハビリ室は、まさに人間関係の見本市だった。

患者同士のもあれば、職場の同僚とのなども。

なかでも、印象的なものがあった。

その人曰く「ある人の本音が、分からない」と。

そのためには、自分も本音をさらす必要があるのでは?と助言。

しかし、それは嫌というか、怖いのだ、と。

なら、簡単なこと。

その人も、同様に、怖いのだろう、に。

単純なことなのに、そこへ思いが行ってなかった。

結局、ちょっとした勇気が、人間関係を良好なものに。

しかし、そのちょっとしたが、難しい。

つまりは、全然「ちょっと」じゃないのだ。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。
これからの一日が、あなたにとって良き日でありますように。

|

« わがまま | トップページ | 習慣なのか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45723/65246076

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと:

« わがまま | トップページ | 習慣なのか »