« ある問いかけに | トップページ | 消えた影から »

2017年5月20日

努力

努力は決して、裏切らない。

そんな言い回しを、耳にする。

しかし、現実は、非常なもの。

努力した結果が、思い通りとは、限らないのだから。

それでも、努力は決して、裏切らないとでも?

答えは、是である。

努力を続ければ、努力することが、いつの間にか、身につくからだ。

努力の結果とは、別のこと。

結果自体は、時の運という場合だってある。

大切なのは、努力できるということ。

それを自覚できれば、強みとなる。

それも、かなり強力な。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。
これからの一日が、あなたにとって良き日でありますように。

|

« ある問いかけに | トップページ | 消えた影から »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45723/65303485

この記事へのトラックバック一覧です: 努力:

« ある問いかけに | トップページ | 消えた影から »