« ちょっとした | トップページ | 省みる »

2017年5月 1日

掛け違え

これをやったら、間違いなく脱力する。

そんなことのひとつに、ボタンの掛け違えがある。

なぜ、脱力するのか?

努力が、水の泡になるからだ。

努力というものは、結果を出してこそのもの。

努力自体に価値が有るのは、努力することが、身に付いていない間のみ。

いい年した大人に、「努力が大事」は、ないだろう。

だからこそ、この掛け違えは、脱力するのだ。

また、そのきっかけが、ケアレスミスだったりする。

そういう時に限って、ダブルで掛け違えていたりも。

重ならずともよいものが、いろいろ重なってくる。

それも自分の人生となる。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。
これからの一日が、あなたにとって良き日でありますように。

|

« ちょっとした | トップページ | 省みる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45723/65220071

この記事へのトラックバック一覧です: 掛け違え:

« ちょっとした | トップページ | 省みる »