« 二兎を追い | トップページ | 再認識 »

2017年4月28日

待つ

待ち合わせ場所では、二種類のタイプを見出だせる。

それは、待つ人と、待たせる人。

一般的には、待たせる方が、悪しざまに言われる。

でも、約束の3時間前から待たれたら?

そう考えたら、どちらかが、一方的に悪いなんてこともない。

あとは、当事者たる自分が、どう感じるか。

約束の5分前についたのに、相手はすでに待っていた。

申し訳なく思うか、別に遅れたわけじゃないしと思うか。

当然、正解など、存在しないだろう。

ただ、自分が、どうありたいか?というだけ。

その積み重ねが、自分を作る。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。
これからの一日が、あなたにとって良き日でありますように。

|

« 二兎を追い | トップページ | 再認識 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45723/65206921

この記事へのトラックバック一覧です: 待つ:

« 二兎を追い | トップページ | 再認識 »