« 消えた光景 | トップページ | 時と場合 »

2017年3月17日

時間をかけて

これまでの来し方を、省みる。

愚かなことをしたと思うことが、ちらほらと。

それが、繰り返されていたとしたら、自分自身が愚者。

上辺だけの反省、身に付かない矯め。

このままでは、愚かなまま、終わってしまうだけ。

そう省察し、二度と、愚行を繰り返さない。

そう決心し、1年、2年と過ぎていった。

すると、いつの間にか、消えている。

少なくとも、一つの愚かさが、消えている。

それでも、まだまだ、他の愚かさ残る。

それを消し去るだけで、良いのだろうか?

悩む前に、消し去ってみろ、か。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。
これからの一日が、あなたにとって良き日でありますように。

|

« 消えた光景 | トップページ | 時と場合 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45723/65025134

この記事へのトラックバック一覧です: 時間をかけて:

« 消えた光景 | トップページ | 時と場合 »