« それ本当か | トップページ | 探し出す »

2017年3月23日

ものの価値

健康だった頃は、ある意味、受け身の人生だったかも。

目の前に現れた課題を、とりあえずこなしていく。

そのほとんどが、与えられた課題‥‥

それでも、充実感はあった。

だから、何ら疑問も、はさまなかった。

それが、自発的に変わったのは、いつからだろう?

紛れもなく、歩けなくなってから。

そもそも自発的にならねば、物理的に生きられなくなった。

楽しいから笑うのではなく、笑うから楽しくなるようなもの。

自発的な行動が、思考の面にも、及んでいったわけだ。

この自発的な生き方というのには、これまでと違った充実感がある。

だから、歩けなくなったことにも、価値を見出だせる。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。
これからの一日が、あなたにとって良き日でありますように。

|

« それ本当か | トップページ | 探し出す »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45723/65054293

この記事へのトラックバック一覧です: ものの価値:

« それ本当か | トップページ | 探し出す »