« 自己責任 | トップページ | 今なのか »

2017年3月 9日

季節の変わり目に

いつものように、夜明け前、新聞取りに、外へ出る。

すると、これまでの凍てつきが、消えていた。

その瞬間、ふと思った。

もう春は、そこまで来てるかな、と。

文字通り、肌で感じたわけだ。

この季節なるもの、こちらが何をせずとも、変化する。

ぼーっとしていても、春は来る。

だからなのか、他のことでも、その罠に。

何もせずとも、そのうち何とかなるだろう、の。

大抵は、何かしなければ、何ともならない。

ぼーっとしていたら、冗談抜きで、朽ち果てるだけ。

一体、何をやっているのか?

胸を張って、答えられるか?

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。
これからの一日が、あなたにとって良き日でありますように。

|

« 自己責任 | トップページ | 今なのか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45723/64989942

この記事へのトラックバック一覧です: 季節の変わり目に:

« 自己責任 | トップページ | 今なのか »