« マイナスの裏 | トップページ | 新たのゴミ »

2017年3月 2日

好き嫌いの奥

目の前に、二皿の料理が並ぶ。

片方は、好きな品。

そして、もう片方は、嫌いな品。

せっかく並んだわけだ、使いこなそう。

そう思い、しばらく眺めてみた。

なぜ、こちらは好きで、そちらは嫌いなのか?

その好きと嫌いの間に横たわっているのは、一体何のか?

一見、意味のないことのように思える。

しかし、好き嫌いというものは、人の言動の大きな動機となる。

ただ闇雲に、好きとか嫌いを言っていても、仕方ない。

理由を突き詰め、訂正したら、変わるかも知れないのだ。

好きが嫌いに、嫌いが好きに。

果たして、大元の理由に、意味があったのだろうか?

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。
これからの一日が、あなたにとって良き日でありますように。

|

« マイナスの裏 | トップページ | 新たのゴミ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45723/64959454

この記事へのトラックバック一覧です: 好き嫌いの奥:

« マイナスの裏 | トップページ | 新たのゴミ »