« こだわりの裏側 | トップページ | ものの価値 »

2017年3月22日

それ本当か

やらねばならないとしたら、それは義務。

だから、優先順位は、必然的に高くなる。

それが、数多あると、プレッシャーがかかる。

それに、押しつぶされそうな感覚にも。

しかし、本当なのだろうか?

というのも、自分が思っていた「やらねばならない」を、見直した時のこと。

シンプルに考えたら、意外に少なかったのだ。

その核の部分に、余計な装飾品をつけていた。

つまり、勝手に自分で、義務を肥大化していたわけで。

それらをそぎ落としてみた結果、一種の安堵感。

簡単ではないが、これだけをすればいいんだ、と。

やらねばならないことなんて、そんなにあるわけじゃなさそうだ。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。
これからの一日が、あなたにとって良き日でありますように。

|

« こだわりの裏側 | トップページ | ものの価値 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45723/65050157

この記事へのトラックバック一覧です: それ本当か:

« こだわりの裏側 | トップページ | ものの価値 »