« 風船 | トップページ | 季節の変わり目に »

2017年3月 8日

自己責任

自分のことでも、出来ないことがある。

よって、誰かに、代わってやってもらう。

ここまでは、何ら問題なし。

問題は、代わりにやってもらったことに、トラブル発生した場合。

つい代理人を、責めてしまう。

しかし、本来は、自分の問題。

やってもらったことを受け取った段階で、相手からは離れる。

そこに瑕疵があったとしても、確認しなかった自分の責任。

いい加減な仕事をする相手だったとしても、選んだのは自分。

であれば、解決するために動くのは、自分なのだ。

済んだことを嘆いても、何の足しにもならない。

やるべきことは、それじゃない。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。
これからの一日が、あなたにとって良き日でありますように。

|

« 風船 | トップページ | 季節の変わり目に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45723/64985961

この記事へのトラックバック一覧です: 自己責任:

« 風船 | トップページ | 季節の変わり目に »