« 探し出す | トップページ | 明るい朝 »

2017年3月25日

遠足前夜

4コマ漫画に、遠足前夜に眠れぬ子供の姿が。

当然私も、遠足前夜は、何度も、経験している。

しかし、興奮の余り、眠れなかったという記憶がない。

ひょっとしたら、漫画同然の経験があったかも知れない。

しかし、それらは、忘却の彼方へ。

どちらにしろ、子供の頃の遠足というのは、一大イベント。

だから、記憶の有無に関わらず、眠れないことを、納得できる。

楽しすぎて、眠れない。

想像しただけで、笑みが浮かぶ。

ところで、大人になった今、そういうものがある?

心配すぎて、眠れない方が、多いような。

果たして、それで、良いのだろうか?

良いわけなければ、何をどうする?

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。
これからの一日が、あなたにとって良き日でありますように。

|

« 探し出す | トップページ | 明るい朝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45723/65062427

この記事へのトラックバック一覧です: 遠足前夜:

« 探し出す | トップページ | 明るい朝 »