« 善の色 | トップページ | バリアがあっても »

2017年2月 3日

動の前の考

車イスで走行するのは、基本、段差の無い道。

それでも外に出れば、多少の段差は、仕方ない。

まだ、舗装された、硬い道だから、何とかなる。

これが、未舗装の土のままだと、事情が異なる。

雨上がりの庭先など、油断大敵だ。

土の中にタイヤが、めり込む。

あっと思った瞬間、タイヤを取られる。

下手したら、前にも後ろにも、進めなくなり‥‥

結局、誰かの助けを、借りることにも。

普通に考えたら、分かりそうなもの。

なのに、考えなしに、動いてしまう。

やはり、動く前には、考えろ、か。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。
これからの一日が、あなたにとって良き日でありますように。

|

« 善の色 | トップページ | バリアがあっても »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45723/64844184

この記事へのトラックバック一覧です: 動の前の考:

« 善の色 | トップページ | バリアがあっても »