« 不調なりに | トップページ | タイミング »

2017年2月13日

関わり方

聞く耳持たぬ人には、何言っても始まらない。

まさに、言うだけ無駄なのだ。

よって、そういうタイプとは、関わらぬ。

無駄なことに費やす時間など、これっぽっちも持たぬから。

などと言えば、冷たい人と、呼ばれてしまう。

こちらとて、まったく無視するわけじゃない。

一度は、きちんと、言ってみる。

あとは、本人が、どうするかだけのこと。

その、どうするかまで預けられたら、たまったもんじゃない。

それを冷たいと呼ぶのなら、呼ばせておこう。

他人の人生まで、背負い込む力はない。

自分の人生さえ、ままならぬのに。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。
これからの一日が、あなたにとって良き日でありますように。

|

« 不調なりに | トップページ | タイミング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45723/64886804

この記事へのトラックバック一覧です: 関わり方:

« 不調なりに | トップページ | タイミング »