« ことの真相 | トップページ | 気持ちの需給 »

2017年2月19日

ゴールを認識

人生80年と聞けば、多くの人が、納得する。

それは、なぜか?

統計的に、証明されているからだ。

男女の差異はあるものの、概ね、80歳が、平均寿命に。

では、中途で障害を負った、自分もそうなのか?

疑問に思い、調べたことがある。

アメリカの論文だったが、そういう統計調査があった。

中途で障害を負った年齢別の、平均寿命が。

歩けなくなったのが38歳の時だったから、そこから導き出される寿命は68歳と。

ただし、上半身にも麻痺がある私なら、それよりも短くなるだろうと、推測。

であれば、私の寿命は、せいぜい65歳あたりか、と。

しかし、別に、悪いことではない。

このゴール設定があるから、走り続けられるというわけだ。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。
これからの一日が、あなたにとって良き日でありますように。

|

« ことの真相 | トップページ | 気持ちの需給 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45723/64911651

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールを認識:

« ことの真相 | トップページ | 気持ちの需給 »