« バリアがあっても | トップページ | 条件が付く »

2017年2月 5日

3分マジック

私の腕時計、3分ほど進んでいる。

そして、その事自体を、念頭に置いていない。

よって、時間ギリギリとあせっても、実は、3分の余裕があることに。

この3分を、個人的には、良しとしている。

少なくとも、遅れるよりは、早い方が、マシと。

だから、針の修正はしない。

その3分に助けられたことが、何度もあるからだ。

だから、これからも、3分進んだままだろう。

そして、いつの間にか、そのことを、忘れていく。

あせって、間に合い、ホッとする。

あせらない余裕が第一だろうが、次善策としては、なかなかのものと。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。
これからの一日が、あなたにとって良き日でありますように。

|

« バリアがあっても | トップページ | 条件が付く »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45723/64852664

この記事へのトラックバック一覧です: 3分マジック:

« バリアがあっても | トップページ | 条件が付く »