« 心のバリアフリー | トップページ | 気の持ちよう »

2017年1月20日

勘違いの元

先日、ちょっとした勘違いをしてしまった。

事の発端は、卓上カレンダー。

今年から、月曜スタートの物を使っている。

よって、今週なら、16日の月曜日から始まっている。

それを、これまでのクセか、日曜日だと思い込んでいた。

16日が日曜日なら、当然、17日を月曜日だと。

これを、曜日のみを基準に考えていたら、問題ない。

16日だろうと、17日だろうと、月曜日は月曜日だからだ。

それを中途半端に、日時基準でやるから、問題となる。

17日が月曜日と思い込んで、「じゃあ17日に」なんて言っていた。

相手は、当然、火曜日のアポだと思うのだ。

こちらは、月曜日に、約束したのに、と。

やはり、思い込みの罠は、あちこちに潜んでいるようで。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。
これからの一日が、あなたにとって良き日でありますように。

|

« 心のバリアフリー | トップページ | 気の持ちよう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45723/64785243

この記事へのトラックバック一覧です: 勘違いの元:

« 心のバリアフリー | トップページ | 気の持ちよう »