« 経験を積む | トップページ | 今まで今から »

2017年1月12日

明日のこと

明日のことは、分からない。

こう言うと、条件反射的に、身構える。

何か、不運なことに、見舞われるのでは?などと。

しかし、何が起こるかわからないということは、そればかりではない。

ひょっとしたら、想定外の幸運に、巡り合うかも知れないのだ。

改めて言われれば、そうだよな、と。

でも、実際は、まるで異なる。

なぜなら、大抵、明日には、何も起こらないから。

今日と、大して違わない、明日を迎える。

不運もなければ、幸運もない。

何ら代わり映えのしない、明日。

そのこと自体が、ものすごく大きな幸運、ということはないのだろうか?

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。
これからの一日が、あなたにとって良き日でありますように。

|

« 経験を積む | トップページ | 今まで今から »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45723/64752570

この記事へのトラックバック一覧です: 明日のこと:

« 経験を積む | トップページ | 今まで今から »