« 嫌でも自覚 | トップページ | 普通じゃ二番 »

2017年1月 5日

軽く考えるが

聞き上手こそが、最良の耳の使い手。

確かに、聞く耳持たない者よりは、マシだろう。

そう思うから、聞き上手を、目指してみる。

これが、なかなか困難なのだ。

聞いてるうちに、つい、反論したくなる。

すると、聞くより先に、口が出る。

結局、聞き上手は、どこへ?

このパターンの繰り返し。

このように、安易に思える、様々なこと。

それが、いかに大変なことか。

突き詰めなければ、見えて来ない。

見えてないから、安易に、感じて来たのだろう。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。
これからの一日が、あなたにとって良き日でありますように。

|

« 嫌でも自覚 | トップページ | 普通じゃ二番 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45723/64722065

この記事へのトラックバック一覧です: 軽く考えるが:

« 嫌でも自覚 | トップページ | 普通じゃ二番 »