« 受け入れるまで | トップページ | 後はないのに »

2016年12月16日

静養

入院患者の口ぐせ、第一位は?

まあ、私の経験則でしかないが、これだった。

「毎日、退屈だ〜」

基本、入院加療は、静養が原則。

つまりは、何もせず休むことが、ベースとなっている。

その範囲内でやれることなど、知れたもの。

何かしても、すぐ終わって、再び、退屈に。

どうやら現代人は、常に何かやっていないと、落ち着かないのだな、と。

一生入院するわけでもなし、静養を楽しめば?

そういう助言も、役立たずなのが、入院生活だった。

私の場合、前半は、寝たきりだったので、強制静養だった。

その反動か、リハビリ可となった瞬間、毎日6時間。

やはり、何かをやらねば、落ち着けなかった。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。
これからの一日が、あなたにとって良き日でありますように。

|

« 受け入れるまで | トップページ | 後はないのに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45723/64631197

この記事へのトラックバック一覧です: 静養:

« 受け入れるまで | トップページ | 後はないのに »