« ほら出来る | トップページ | 凍った朝 »

2016年12月19日

捨て去る必要も

月夜かどうかは、外に出るまで分からない。

部屋の中で、ぬくぬくしながら、考えてるだけでは、分からない。

どうしても、確認したければ、寒空の下、外に出なければ。

簡単なことなのだが、なかなかスムーズに行かない。

この場合の障害は、寒さだろう。

それが原因で、今の快適さを逃したくないという、欲を作る。

それが強すぎると、自分勝手に、「まあいいや」

ひょっとしたら、絶対ダメな「まあいいや」かも。

それでも、ついつい、流される。

快適さを捨て去り、厳しさの中へ。

たまには、やらねばならない時がある。

今が、その時かも、知れぬのだ。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。
これからの一日が、あなたにとって良き日でありますように。

|

« ほら出来る | トップページ | 凍った朝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45723/64644210

この記事へのトラックバック一覧です: 捨て去る必要も:

« ほら出来る | トップページ | 凍った朝 »