« あの日も寒かった | トップページ | 無関心考 »

2016年12月30日

やる理由

嫌だけど、やらねばならないことがある。

その、嫌という気持ちは、なかなか消えない。

だから、ついつい愚痴も出る。

しかし、聞かされた方からは、ただひと言。

つべこべ言わず、さっさとやれ!

やらねばならないのだから、そうなって当たり前。

これが、見栄や外聞が、理由だったら?

自分を良く見せたいだけの理由で、嫌なことをやる。

これに、やらなければならない、絶対的理由はない。

よって、誰かに愚痴っても、はぁ?で終わる。

そんなつまらない理由でやるくらいなら、止めてしまえば良いだけのこと。

そこまで、世間体に、縛られなければ、ならぬのか?

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。
これからの一日が、あなたにとって良き日でありますように。

|

« あの日も寒かった | トップページ | 無関心考 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45723/64693701

この記事へのトラックバック一覧です: やる理由:

« あの日も寒かった | トップページ | 無関心考 »