« 静養 | トップページ | ほら出来る »

2016年12月17日

後はないのに

冬の朝は、自分との戦いの場と化す。

つまりは、決めた時間に、きちんと起きるか、の。

寒くなると、どうしても、起きるのが億劫になる。

それに打ち勝ち、いつもどおり、起床する。

これが、なかなか、全戦全勝とはいかぬ。

さすがに、30分もグダグダすることはない。

せいぜい、数分の戦いだ。

しかし、こうも言えるだろう。

そもそも、そんな戦いしてる自体、未熟な証拠、と。

そこに見え隠れする、自分への甘さ。

払拭しきれていない、良い証拠だろう。

それでも、ついつい、「あと5分」

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。
これからの一日が、あなたにとって良き日でありますように。

|

« 静養 | トップページ | ほら出来る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45723/64635191

この記事へのトラックバック一覧です: 後はないのに:

« 静養 | トップページ | ほら出来る »