« 物は考えようで | トップページ | 納得してこそ »

2016年11月 9日

鏡を見直す

頭で考えてるだけでは、ものごとは進まない。

進めるためには、動かねば。

でも、そんなことは、分かっているはず。

なのに、なかなか、動かない。

動けないのか、動かないのか、外からは、分からない。

ただ、見えるのは、動いていない姿のみ。

こればかりは、自分の足を、動かしてもらわねばならぬ。

馬を水場までは引いて行けても、飲ませることは出来ない。

馬自身が、水を飲もうとしなければ。

そんな他人の姿を見て、ふと思う。

自分も、同じ姿じゃないのか?

真剣に、どうかと、観察し直す。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。
これからの一日が、あなたにとって良き日でありますように。

|

« 物は考えようで | トップページ | 納得してこそ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45723/64464124

この記事へのトラックバック一覧です: 鏡を見直す:

« 物は考えようで | トップページ | 納得してこそ »