« 不満があるから | トップページ | 本当のところは »

2016年11月12日

わずかな光

停電で、いきなり部屋が、真っ暗に。

その瞬間、右も左も、分からなくなる。

あわてて動いても、ケガのもと。

幸い、すぐ動ける身体ではないため、静かに佇む。

すると、暗闇だと思っていたのが、間違いだと気付く。

ぼんやりとだが、かすかな光で、部屋の中が、浮かび上がった。

そのうち、白っぽいものは、どこに何があるかまで、認識できるように。

光の少ない環境に、目が慣れようとしている。

それを、リアルタイムに、体験できた。

生まれながらに持つ、環境適応力。

それを、固定観念で、縛り付けていないだろうか?

勝手に、こうだからと、決めつける形で。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。
これからの一日が、あなたにとって良き日でありますように。

|

« 不満があるから | トップページ | 本当のところは »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45723/64477221

この記事へのトラックバック一覧です: わずかな光:

« 不満があるから | トップページ | 本当のところは »