« これが普通 | トップページ | 不条理かも知れぬが »

2016年11月 6日

考え過ぎない

車イスの操作は、難しくない。

自転車のように、練習しなければ乗れない、わけではない。

両腕さえ動かすことが出来れば、子供にだって、操作できるのだ。

だから、何も、考える必要はないだろう、と。

しかし、リハビリ室で、ある光景を見て、考えを改めた。

一人の患者が、車イス操作の練習をしていた。

前進するには腕を前へ、更新する際は後ろへ回す。

これが、右折左折で、こんがらがっていたわけだ。

右折する時は、左手のみで。

でも、右折=右だからと、右手で操作してしまう。

当然、車イスは、左の方へ。

考え過ぎると、思うようには、行かないものだ。。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。
これからの一日が、あなたにとって良き日でありますように。

|

« これが普通 | トップページ | 不条理かも知れぬが »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45723/64450413

この記事へのトラックバック一覧です: 考え過ぎない:

« これが普通 | トップページ | 不条理かも知れぬが »