« どう感じるかは | トップページ | 井の中を知る »

2016年11月16日

しっかり握る

思うようにならないのが、人生なのだと言われる。

では、思うようにならない場面に、直面したら?

その時の対処の仕方が、その後を大きく左右する。

どうせ思うようにならないのだからと、ヤケになる。

思うようにならない状況から、どうすれば、前へ行けるか考える。

どちらを選ぼうと、自分の選択。

ただ、その結果を、甘んじて受けるのみ。

だから、私は、考えた。

ひとつの答えを、導いた。

それは、自分を制御すること。

感情の赴くまま流されるのでなく、しっかり心の舵を握る。

まだまだ未熟だが、離す気はない。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。
これからの一日が、あなたにとって良き日でありますように。

|

« どう感じるかは | トップページ | 井の中を知る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45723/64499646

この記事へのトラックバック一覧です: しっかり握る:

« どう感じるかは | トップページ | 井の中を知る »