« わずかな光 | トップページ | 何のためにを »

2016年11月13日

本当のところは

どうしてもやりたいのなら、やればいい。

ただそれだけの、単純なこと。

なのに口から出るのは、やれない理由。

やれ時間がないとか、お金がないとか。

そういう話を聞いていると、つい思ってしまう。

本当は、やりたくないのでは?と。

でも、そう問いただせば、答えは必ず「いや、やりたいのだ」と。

それなら、口に出すセリフが、違うだろう。

「時間がない」ではなく、「どうすれば時間を作れる?」とか。

それなら、前向きな、会話が出来る。

一緒になって、考えることさえ。

それが出ないのなら、やはり、どうでもいいのだろう。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。
これからの一日が、あなたにとって良き日でありますように。

|

« わずかな光 | トップページ | 何のためにを »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45723/64485030

この記事へのトラックバック一覧です: 本当のところは:

« わずかな光 | トップページ | 何のためにを »