« 先送り | トップページ | 思いを切る »

2016年11月 2日

自分なりの健康

さすがに、私を、健康体だと言う人はいない。

じゃあ、病気?

しかし、通院や服薬は、皆無。

普通の人が、この状態ならば、健康だと言われるはずだ。

じゃあ、私も、同様に、健康なの?

でも、車イスの姿を見れば、即断できないだろう。

だから、思ってしまうのだ。

健康とは、一体、どういう状態なのだろうか?と。

身体だけではなく、精神面も、勘案される。

そこがあやふやだから、健康状態も、あやふやに。

ピシッと決めるべきは、決めるべきだろう。

自分にとって健康とは、こういう心身の状態だ、と。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。
これからの一日が、あなたにとって良き日でありますように。

|

« 先送り | トップページ | 思いを切る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45723/64432553

この記事へのトラックバック一覧です: 自分なりの健康:

« 先送り | トップページ | 思いを切る »