« ままならぬ | トップページ | 痛みを知ればこそ »

2016年11月23日

すぐ反応

以前、花粉症で苦しんだ時期があった。

どういう手段を講じようと、その時期になれば、症状が出る。

花粉なんて、目に見えないにも関わらず。

これがアレルギー反応の、恐ろしさ。

自分が、何かに反応する体質なら、どれだけ隠されても、反応が出る。

こういうった反応、実は、心の方が顕著だ。

条件反射的に、怒ったり、嘆いたり。

その大多数は、何の得にもならない。

根治せねば、心のアレルギー反応として、一生付きまとわれる。

何の得にもならない反応として。

しかし、根治には、時間がかかる。

それでもやらねば、治らない。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。
これからの一日が、あなたにとって良き日でありますように。

|

« ままならぬ | トップページ | 痛みを知ればこそ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45723/64530792

この記事へのトラックバック一覧です: すぐ反応:

« ままならぬ | トップページ | 痛みを知ればこそ »