« 思いを切る | トップページ | これが普通 »

2016年11月 4日

手順を踏んで

リハビリにも、定石というものがある。

脳梗塞で、半身麻痺になれば、皆、同じようなリハビリをする。

それが、最も、効果的だと、実証されているからだ。

それに異を唱えても、流されるだけだろう。

しかし、その定石から、外れた身体状態だったなら?

私の場合が、まさにそれだった。

異を唱えるどころか、何から始めるか?だったのだ。

通常なら、理学療法士の指導の元、リハビリが行われる。

それを、患者の提案方式に、変更してもらった。

教科書通りでは、効果が薄かったからだ。

まずはやってみて、それでも効果が出なかったから、異を唱えた。

手順さえ踏んでれば、意外に、スルリと通るもの。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。
これからの一日が、あなたにとって良き日でありますように。

|

« 思いを切る | トップページ | これが普通 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45723/64441400

この記事へのトラックバック一覧です: 手順を踏んで:

« 思いを切る | トップページ | これが普通 »