« 痛みを知ればこそ | トップページ | ただ何となくでは »

2016年11月25日

キーを回す

余裕がなくなると、イライラが募る。

ならば、常に、余裕を持てば良い。

そんな分かりきったことが、出来ていないために、余計イラつく。

こうなると、悪循環の見本みたいなもの。

そこを抜けるのは、なかなかに容易でない。

いくらアクセル踏んでも、動かない。

ガソリン満タンでも、ピクリともせぬ。

キーを回さねば、ならぬのだ。

ただし、そのキーは、自分の手元にない。

誰かの助言だったり、本の一節だったり、なのだ。

そのキーを手にして初めて、気合いが入る。

ようやく抜け出す、パワーが入る。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。
これからの一日が、あなたにとって良き日でありますように。

|

« 痛みを知ればこそ | トップページ | ただ何となくでは »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45723/64539914

この記事へのトラックバック一覧です: キーを回す:

« 痛みを知ればこそ | トップページ | ただ何となくでは »