« ゆっくりと | トップページ | 早起き »

2016年10月25日

暗い朝

朝、目覚めたら、雨だった。

そうなると、日の出時刻を過ぎても、外は暗いまま。

そして、こんなことが、浮かんだわけで。

よく、こういうことが、言われる。

「明けぬ夜はない」と。

でも、明けたからといって、必ずしも明るいとは、限らない。

何ごとにも、例外なるものが、存在する。

いくら自分とは無関係と思っても、例外の範疇に、入り込むことだってある。

おまけに、例外なのだから、どういう状況かは、大抵、不明。

そこに入り込んでから、戸惑うハメに。

そして、冷酷なことに、戸惑っていても、時は流れていく。

とりあえず、気をしっかり持つことを、取っ掛かりに。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。
これからの一日が、あなたにとって良き日でありますように。

|

« ゆっくりと | トップページ | 早起き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45723/64395949

この記事へのトラックバック一覧です: 暗い朝:

« ゆっくりと | トップページ | 早起き »