« 本音と建前 | トップページ | 暗い朝 »

2016年10月24日

ゆっくりと

毎朝、コーヒーを、自分で入れる。

それも、ゆっくり、慎重に。

なぜなら、一度、こぼしたことがあるからだ。

思うように動かぬ身体が、思ったように動かなかったため。

それ以来の、笑えるほどの、注意深さだ。

そのルーチンワークを見て、ふと思った。

これは、全身麻痺して、良かったことだな、と。

日常動作を、ここまで、ていねいにやる。

そうせざるを得ないためだが、結果オーライに。

何となく流れていく時が、しっかり目の前に、現れる。

現れた以上、きちんと観察してみる。

この積み重ねが、貴重だと感じているわけだ。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。
これからの一日が、あなたにとって良き日でありますように。

|

« 本音と建前 | トップページ | 暗い朝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45723/64391425

この記事へのトラックバック一覧です: ゆっくりと:

« 本音と建前 | トップページ | 暗い朝 »