« 冷静に見れば | トップページ | 小さな感動 »

2016年10月18日

特別でなく

日常生活を、車イスに乗って過ごす。

外面的には、寂寥感を醸しているかも知れぬ。

しかし、外側が、どう見えようと、関係ない。

問題は、それを、自分の心が、どう捉えているか?

まさに、内面の問題なのだ。

周りから「大変だね」「苦労してるね」などと、声かけられる。

それに、「そうなんですよ」と反応すると、そうなってしまう。

どう言われようと、心の内では、「大したことない」と、思っていれば、それだけのこと。

単に、移動手段が、足か、車イスかだけの、違いとなる。

自分で、自分を、特別視しない。

これだけで、視点が、くるりと変わる。

経験すれば、すぐ分かる。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。
これからの一日が、あなたにとって良き日でありますように。

|

« 冷静に見れば | トップページ | 小さな感動 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45723/64364122

この記事へのトラックバック一覧です: 特別でなく:

« 冷静に見れば | トップページ | 小さな感動 »