« 逃げ得 | トップページ | 相対的に »

2016年9月 1日

直面

大きな問題に、直面する。

解決の糸口さえ、思い付かぬような。

それでも、とりあえずは、立ち向かう。

なぜなら、解けぬ問題とは、直面しないらしいから。

それでも、先が見えないことがある。

ここで、選択肢が、現れる。

続けるか?それとも引くか?

まさに、人生の分かれ道。

どちらを選ぼうと、自分の生き方となる。

などと、迷ってるうちに、まったく別の問題が、生じたりもする。

こういう時こそ、踏ん張りどころ。

さもなければ、問題の濁流に、飲まれ流され、自分を見失う。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。
これからの一日が、あなたにとって良き日でありますように。

|

« 逃げ得 | トップページ | 相対的に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45723/64138843

この記事へのトラックバック一覧です: 直面:

« 逃げ得 | トップページ | 相対的に »