« 訓練 | トップページ | 嘘つき »

2016年9月 9日

雨降って

雨降って地固まるか?それとも、流れるか?

人間関係で、まさに直面。

ある人と、諍いになった。

しかし、本音をぶつけ合った結果、一つの誤解にたどり着く。

それを解消した結果、より笑い合える関係に。

その同じ問題で、別の人とも、諍いに。

本音をぶつけ合った結果、もっとひどい事実に、たどり着く。

それを理解し、袂を分かつ。

おそらく笑い合うことなど、二度とあるまい。

どちらが良くて、どちらが悪い、というものでもない。

雨が降れば、地、固まりもするし、流れもする。

そのことを淡々と、受け入れる。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。
これからの一日が、あなたにとって良き日でありますように。

|

« 訓練 | トップページ | 嘘つき »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45723/64177739

この記事へのトラックバック一覧です: 雨降って:

« 訓練 | トップページ | 嘘つき »